いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/4の雑談

今日は

適度に曇ったおかげか、エアコンなしで夜を過ごせそう。



国家元首から庶民まで

何で世の中には、自分さえ良ければいいクズと、その場さえ良ければ後のことは考えない糞野郎がこんなにも多いんだろう。
他人の家の問題をうちに持ち込まれて、現在我が家バタバタです('A`)



六反選手、オーバートレーニング症候群

https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/43138/

マジか。
六さんに背負わせ過ぎたんだ。
加入からずっとディフェンスが不安定な時ばかりで、守りが“戦術六反”な時が多かったもの。
今年は特に失点が多くて責任感じてたんだろうなあ。
焦らず治してください。



セミドライトマト

ミニトマトがばんばん出来るので、性懲りもなく今週も作ってしまった。
大きいトマトとピーマンは全然出来ないというのに。栄養吸い取られてるんじゃねーかな。


60~90分おきに経過を観察してみた。
9時頃からスタートして16時半まで。15時半まで天日、最後の一時間は120℃オーブン。
f:id:bluets8:20190804220045j:plain:w200f:id:bluets8:20190804220119j:plain:w200f:id:bluets8:20190804220152j:plain:w200
f:id:bluets8:20190804220216j:plain:w200f:id:bluets8:20190804220239j:plain:w200f:id:bluets8:20190804220304j:plain:w200
f:id:bluets8:20190804220325j:plain:w200


スライドショーにしようと思ったら、一記事の為にデザインをカスタマイズしないとならないみたいなので諦めた(^^;