いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「好感度が見えるようになったんだが、ヒロインがカンストしている件2」小牧亮介(角川スニーカー文庫)

“他人の自分に対する好感度”が見えるようになった高校生・桐崎冬馬は晴れて学園の美少女四天王の一人、九条桃華と恋人同士に。桃華から冬馬への好感度は変わらず100とカンスト状態。だが、桃華の頭上に現れた“両思いになった相手のテンション”が分かるメーターは上がったり下がったりと忙しい!?
体育祭にハロウィン、クリスマス。いろんなイベントを一緒に過ごして桃華との距離はぐんぐん縮まっていく。さらには素の自分を出し切れない雪村希の悩みや、親友との時間が減って寂しい如月結衣と話す内、彼女達からの好感度も急上昇!
ヒロインに愛され度限界突破! ほんわか甘々ラブコメ第2巻!


相手の好感度が数値として見えるようになった少年と、何故か初めから好感度MAXの学年一の美少女の恋の物語、第2弾。

あーもう、むずむずする! 君たちどれだけ初心なんだ。読んでいるこっちが恥ずかしくなってくる。
1巻ですでに彼氏彼女になっている二人なので、もうある程度落ち着いていて、外から何か波風が立つような事件が起きることを予想していたら、まだまだ二人してテンパっていてた。それはもう、周りを気にする余裕がないくらいに。ようやく中学時代の同級生という外から刺激が来たと思ったら、本人に言い寄られてる自覚がないんだもんなあ。
そんなわけで、秋から冬のイベントごとをアタフタしながらも順調にこなしていく、恋愛初心者の出来立てカップルの初々しい様子を、温かい目で見守る話となっていた。うんうん、オジサンはもうそのピュアさだけで満足だよ。
しかし、相変わらず好感度が数値化されて見える意味がゼロね(^^;