いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/5の雑談(ジャパン)

野球U18W杯

日本 5-1 カナダ


日本のエース奥川、奪三振ショー。
なんだこりゃ。失投ストレートを打たれただけで、スライダーには誰もかすりもしない。これは正真正銘の怪物ですわ。
攻撃は……まあ、うん。貰った点ばっかりで評価のしようが。ポップフライだけは減らそうな。



キリンチャレンジカップ

日本 2-0 パラグアイ


↑を観ていたので後半だけ視聴。
板倉くん緊張しすぎ。くんさんシュートしっかり!
久々の代表選を勝利で終わったのは大変いいことだとは思うのだけど、W杯予選のミャンマー戦前にパラグアイとやる意味はよくわからない。
大学生と練習試合して、相手にドン引きしてもらった方がよほど練習になりそうなんだけど(^^;