いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/17の雑談

ドラフト会議

奥川=ヤクルト。巨人阪神じゃなくてよかったが、靭帯が心配だ。
佐々木=ロッテ。元大投手の監督はいたが、ロッテに大投手のイメージが一切ない(^^; それでなくても、怪我がちで大成のするイメージが湧かないのに。
森下=広島。単独は予想外。広島は上手いことやったな。
岸潤一郎!? 明徳の? 今は外野手なのか。
楽天の指名は素人には意味不明。海野にも郡司にも行かず上位で内野手



五輪マラソン、札幌へ?

東京オリンピックとは何ののか?(哲学
北海道開催は良いと思うけど、札幌は熱いだろ。
それにしてもIOCはドーハの世界陸上を見てからやっと慌てだすとか、無能の極み。まあ、結局まともな対策を立てられなかった東京都が最も無能なんですがね。



お届き物

「天才王子の赤字国家再生術5 ~そうだ、売国しよう~」鳥羽徹GA文庫


やっっっっっっと届いた。(4日遅れ)
今月の生きがい。