いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



眼力(今週のアニメ感想2)

ライフル・イズ・ビューティフル 第1話、第2話

ニコニコで視られたのね、知らなんだ。ジェネリックきららタグでワロタ
女の子4人のゆるい日常と軽いきゃっきゃうふふをぼんやり眺める、頭を使わなくていいアニメ。
絵的に大変地味な競技をアニメでそのまま描写する勇気。素晴らしい。
微百合とゆるさが適度で好みなのだが、妙に間延びしているというかテンポが悪いのが引っかかる。



本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第四章『初めての森と粘土板』

文字をみるとテンションが上がるところがかなり変態チックだけど……正直、分かる。
ルッツ君マジイケメン。それに比べて計算して我儘を使い分け嘘も平気なマインのクズっぷり。引くわーw
怒った時に出たあのオーラはなんの伏線だろう。気になる。



慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第3話 この勇者は身勝手すぎる

神界の海苔の製造方法、極めて普通w
まあ、四天王が出てきている状況で、Lv.7や8の味方なんて要りませんよねー。本人は剣神を破壊してどこまでレベル上がったのやら。
EDにやっと絵がついたと思ったら……(;゜д゜)ヒエッ DQ7(PS)のムービーと同種のホラー感。CG技術が進んだ現代であの怖さを体験できるとは。
あの動揺、おっぱい女神様の唯一の失敗は聖哉か?