いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第32節

清水 1-1 大分


前半から金子が、後半はエウシーニョも必死なプレーをしていたのが印象的な試合だった。周りも必死じゃないとは思わないけど、もっと気迫を前面に出してほしい。
試合はドウグラスのスーパーオーバーヘッドアシストで辛うじて引き分け。
連敗中から一変、かなりまともなチーム状態に戻っていた。ヘナトが帰ってきたのが大きい。一人入るだけで別チームに近い。まあ相変わらずボール持ちたくないサッカーなんだけど。

それだけに、大事な大事な先制点を誤審で潰されていなければ、と思わずにはいられない。
一切手に当たってないのにハンドの判定でノーゴール。大分の選手が誰一人としてアピールしてないのに、離れた後ろで見ていた家本主審ただ一人だけがハンドに見えたらしい。ドウグラスと岩田が言い合いしても仲裁はおろか寄ってもこないし、まともなジャッジも、ゲームコントロールもできないなら、あんた何のためにそこに居るんだよ。



アナウンサーは何回大分を湘南と間違えるんだ(^^;
一度インプットされちゃったら、切り替えられなくなったかな。