いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



11/24の雑談

暑い

何だこの生ぬるくて気持ち悪い気候は('A`)



今期初収穫

f:id:bluets8:20191124203316j:plain:w400

ここ2日の温かさで一気に膨らんでしまったので。
細いのが次々とできる品種らしい。
小松菜も順次収穫中。



ジャパンカップ

ここ数年毎年寂しかったが、ついに外国招待馬がゼロになってしまったか。
でも、それ以上に出てくる日本馬がパッとしないのが悲しい。
マカヒキ4着!? プチ復活を喜ぶべきか、レベルの低さを嘆くべきか。



J2最終節

柏13-1京都……野球かな?
何スコアってって名付けられるんだろうか?
プレーオフは5位甲府の応援かな。来年は富士山ダービーしたい。
エスパルスが落ちてそうなる可能性の方が高いことには目を逸らしつつ)
しかし甲府は、カップ戦、天皇杯でJ1と対等以上に戦っているのに、なぜこの順位なのか。



お届き物

「終わった恋、はじめました」小川晴央(講談社タイガ

昨日着



不惑

何やら誕生日らしいですよ。
イベント好きの母と妹に毎年プレゼントは何が良いかと聞かれるが、答えようがなくて困る(^^;
欲しいものは買うし、買えないものは実現不可能なものだし。
大体母が衣料品で、妹が食料品になる。