いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2/15の雑談

バレン何某

もろた。
洋酒チョコレート市場売上第1位って書いてあるんだけど、ロッテの?各社ひっくるめて? まあどっちでもいいか。
ラムレーズンうめぇ。



おニューコンロその後

何度か使った結果、上に載ってる鍋が熱くなるとセンサーが感知して、ピピッという音と共に勝手に火を絞る仕組みであることが分かった。火は止まりはしないぞ。設置したおっちゃんいい加減だな(^^;
昨日、春巻きを揚げている時に初めて音が鳴って「何の音?」と訝しんだものの、その時は油の温度が保たれていれば問題がないので、火が小さくなったことに気付かなかった。
気付いたのは今日昼のビビンバの時。表面を多少焦がそうと強火にしたら、ピピッと鳴って火が最弱に。それじゃ焦げない以前に、むしろべちゃべちゃになるわ。
三秒間長押しすると弱火になるのを解除するボタンがあるのだが、わざわざそれを押すのがまどろっこしい。手早くパパっとやりたい時に思い通りに動かないのでキー(#`皿´)ってなる。
アラフォーにして現代社会に生きるのに向いてないんじゃないかと悩み始めるおっさんなのでした(´・ω・`)



新型肺炎

クルーズ船パンデミックの次は、本州でも続々と((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
責任逃れに必死なところを見ても、中国政府は絶対分かってて隠して全世界にウイルスをまき散らしたのが明らかなんだから、賠償とか請求できないものか。



お届き物

「天才王子の赤字国家再生術6 ~そうだ、売国しよう~」鳥羽徹GA文庫
りゅうおうのおしごと!12」白鳥士郎GA文庫
「おいしいベランダ。 8番線ホームのベンチとサイダー」竹岡葉月富士見L文庫


今月の楽しみトップ3が一気に(*´ω`*)