いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



7/30の雑談

第二波

第一波より深刻な状況になっているのに何もしない政権。 
こんな状況なのに、マスクの発注金額が高いとか心底どうでもいいことに難癖つけている野党。
感染者数の発表をするだけで具体的には何もしない知事たち。
政治家って、やっぱり国民なんてどうでもいいだなって。



緊急地震速報空振り

確かに少し場所が違って有感地震はなかったかもしれないけど、実際に地震は起きているんだから謝る必要ないでしょう。むしろ悪手だと思うけど。
下手に失敗するイメージを付けると、オオカミ少年化が加速して肝心な時に役に立たなくなるぞ。



夏場所

照ノ富士、膝がまともならマジ強いな。
一方、2日目から休む何故出てきたのか分からない横綱に、勝ち越したら「もうええわ」とばかりに休場するカド番大関に、負けたらわざとらしく足を引きずるパフォーマンスをする横綱。うーん。。。
新横関と還り入幕が頑張ってるのに、これじゃ盛り上がらないよ。



お届き物

「四畳半タイムマシンブルース」森見登美彦角川書店
「マカロンはマカロン近藤史恵創元推理文庫