いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



箱庭(今週のアニメ感想)

宇崎ちゃんは遊びたい! 第5話 親友におせっかいしたい!

先輩、本当に友達いたんすね(驚愕)
どちらかと言えば余分なことをせずに見守る亜実さんに賛成かな。ここぞって時は宇崎ちゃんが押すでしょう。
え? チョコミントはチョコ風味の分、歯磨き粉よりも不味いでしょ(チョコミントガチ苦手勢の意見)



魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第6話 魔剣大会

ミーシャちゃん可愛いの回。どうも我の強いタイプが多いみたいだから、その健気さは武器になる。影薄いけど。
タイトルの魔剣大会の方は、出るか出ないかで悩むのがメインで大会自体は次からの模様。
家族愛が一つのテーマのようだから父母の意を汲んで決断という流れにしたかったんだろうけど、珍しく慎重な魔王様に違和感。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #17 悪魔の子

オリジナルキャラ(映画のキャラ?)の登場で盛り上がってm……あれ? 簡単にやられたぞ(^^;
助けに来てくれたのはいいんだけど、初めてみる人の回想入れられても( ゚д゚)ポカーンなんですが……。それに女の人の方は何しに来たの?
彼らを入れるなら簡略化したPoHの生い立ちを原作準拠でやった方が良かったような。それと臓器提供した日本人がキリト先生にしか見えない件。アニメしか見てない人は勘違いしない?
相変わらずリーファの扱いが酷い。