いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ロッケンロール(新アニメ感想2)

いわかける!- Sport Climbing Girls - 第1話 「岩のパズル」

スポーツクライミングに青春をかける少女たちの物語。
入部に関するあれこれが訳わかんないです。この子たちの会話、話繋がってる? 特にジュンちゃんは自己矛盾してない? 一話に収まるように縮めた結果なのか元からこうなのか知らないけど、日本語がなんか変。
作画は良いので女の子の腹筋フェチの人は楽しめるんじゃないかな、たぶん。



神達に拾われた男 第1話 スライムたちとリョウマ

王道の異世界転生もの。
アニメに限らず、異世界転生もののテンプレを理解していることが前提のプロローグ本当に多い。あんまり好きじゃない。
あと、これもアニメに限らず主人公を子供にする作品もよく見かけるが、狙いはどこにあるんだろう。主人公の行動が制限されることも多いし、恋愛要素も入れづらい。しかもこれはおねショタでもないっぽい。利点がわからん。作者の子供の頃に戻りたい願望? 
どこかの孫のように主人公がサクッと成長ならもう何話か様子見ようか思ったが、どうも子供のままみたいなので切りで。
人に会うのが久しぶりで喋りが片言になるのはちょっと面白かった。



魔法科高校の劣等生 来訪者編 episode01 来訪者編Ⅰ

流石は大国の秘密兵器、余裕の自ら積極的にバラしていくスタイルwww
リーナは初めから抜けてる子のイメージだけど、ここまでアホの子だったっけ?
まあ、おかげで可愛いからいいか。
初詣のあれは魔女っ子スタイルだったのか。てっきりギャルスタイルで髪盛った方が面白かったのにとか思ってしまった。