いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



マイクラ月報 10月号

やっと掘り終わったー!

f:id:bluets8:20201030152356j:plain:w400


71x71x50のエリアを掘り抜いた。長かった。
結局最後までまとまった空洞は無かった。普通これだけ掘れば洞窟の一つや二つに当たるだろうに。しかもよりにもよってスライムチャンクに当たってしまった為、途中からピースにせざるを得なかった。
そして、力尽きたので肝心な建築物はまだ出来てないっていう(^^;



掘った範囲はこんな感じ(地図中央の白い部分)

f:id:bluets8:20201030152455j:plain:w400
地図で見ると大した広さじゃないな……


現在、周りに通路を掘って自宅前や村の側など方々に繋げているところ。
で、その行き先の一つが。




ドラキー(大)発射場

f:id:bluets8:20201030152638j:plain:w400
f:id:bluets8:20201030152814j:plain:w400
f:id:bluets8:20201030152846j:plain:w400



掘るのに飽きて息抜きに作った←
自宅(キラーマシーン2)や人面樹のスケールと比べるとかなり大きいが気にしてはいけない。
目を9マスにするとこの大きさにするしかなかったんや。

触角の先からエリトラで飛び立つための発射台として使用する予定(まだ使ってない)
雪山(崖?)の上に作ったので、その内真っ白になるのは確定。
Y=20からY=146まで一気に登る水流エレベーターがちょっと楽しい。



上からの眺め
f:id:bluets8:20201030153229j:plain:w400




おまけ

f:id:bluets8:20201030154138j:plain:w400

ケルトンホースゲットだぜ!
遅くて使い物にはならないけどね。