いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/20の雑談

冷や汗

今朝、仕事場のPCが突然起動しなくなりまして(´・ω・`)
電源を押すとピー音5回。これは素人には手に負えないと、早々に修理を頼んで来てもらう。部品交換などもなく復旧しホッと一息。日曜日に来てくれて助かった。

但し、読書時間ががっつり削られたorz



家庭菜園

外:唐辛子、多くが赤く似る前に枯れる。
本来は秋に抜いて乾かすものだからしゃーない。


f:id:bluets8:20201220173111j:plain:w400

この微妙な色の奴らどうしよう。
干してもあまり辛くならなかった記憶があるから、生のまま使った方がいいかな。



ベランダ:大きな変化なし
f:id:bluets8:20201220173153j:plain:w400

f:id:bluets8:20201220173233j:plain:w400

一応伸びてはいるのか?
一番背の高いのを測っているのだが、最近は常に風に煽られているので測ったのが前と同じか不明。



全国高校駅伝

世羅高校がアベック優勝!
留学生の大活躍で、ね。他も能力が高くないと優勝できないのはもちろん分かってはいるが……。
日本人だけで男子3位の洛南は立派。
静岡県勢は男子が浜松商20位、上々。女子は常葉菊川28位、微妙
やっぱり真ん中より上には居てほしい。



朝日杯FS

牝馬以上に主役不在の朝日杯はグレナディアガーズ。
2歳で1.32.3て(^^;
クラシック行く前に壊れそうで怖い。