いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



第99回全国高校サッカー選手権 2回戦

藤枝明誠(静岡) 3-2 新田(愛媛)


なんとかかんとか逆転勝利で初戦突破(^^;
厳しめのDOGSOに勝たせてもらっただけの試合。
元々スロースターターなチームで逆転勝利は想定内なんだろうけど、あの守備ではこの先は厳しい。
余裕があるのにヘディングクリア、余裕がないのにクリアを人任せ。硬さがあったのは確かだけど、状況判断が出来ていない選手が多い。
攻撃もセットプレーは強いけど、流れの中では工夫がない。それ以前に焦りがあったにしてもパスが雑。
……どうしても去年の静学が基準になってしまうから、厳しい意見になってしまうな。
まあ一つ勝てて、6年で5回初戦敗退にならなくてよかった。