いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/11の雑談

成人の日

神経を尖らせ開催の為に工夫する大人と、何も考えていない若者の差が浮き彫りになるニュース映像ばかり。「だめだこりゃ」以外の感想が出てこない。
マスゴミも〇〇の人出が30%減りました、じゃなくて70%も残っていることを問題にしろよ。それで不要不急の外出は控えてくださいと注意勧告するのがお前らの役目だろう。まるで人出が減っているから出てもいいみたいな報道に聞こえるんだけど。



第99回全国高校サッカー選手権大会決勝

山梨学院 2-2 青森山田
   PK 4-2


山梨学院が11大会ぶり2度目の優勝!
後半、青森山田が逆転した時点で決まったと思った。
同点ゴールももったいない形だったけど、それ以上に後半終わりの決定機を外した時に勝利の女神に見放された感はある。

よし、これで藤枝明誠は優勝チームに最も僅差で負けた(PK7-6)チームだから実質準優勝だな←
という冗談はさておき、実際大会MVP間違いなしの熊倉くん相手に6人成功は凄いことだと思うよ。



お届き物

「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん 心をつなぐスープカレー」友井羊(宝島社文庫