いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



難しく考えることはない(今週のアニメ感想)

蜘蛛ですが、なにか? 第1話 転生、異世界

運び屋がトラックや過労じゃなくて隕石で、クラスごとの転生だけど転生先は種族含めてバラバラ。お約束から少しずつ外した異世界転生てことね。理解した。
予想以上にコメディタッチの作品だ。主人公めっちゃ軽いな! 蜘蛛なのに悲壮感ゼロとは。
とりあえず継続で。クラスメイトとの出会いが楽しみ。
ところで、今期は中の人のキャラ押しがトレンドなの?


弱キャラ友崎くん Lv.2 一回の戦闘でレベルが連続で上がるとめっちゃ気持ちいい

天使との初会話達成! 
みみみとの会話の方が長いがしゃあない。みみみはこのシリーズには珍しい裏表の少ないいい娘だからね。
ヤダこの人ちょっと怖い←ホントそれ。
日南の生き方って、ゲーム感覚じゃなきゃ息苦しくて続かないと思うのよね。


ゆるキャン△ SEASON2 第2話 大晦日のソロキャンガール

晦日? 先週なでしこが配達してたのは年賀状じゃなかったんだ。
ほうじ茶の美人お姉さん、お茶屋さんの美人お姉さんだった。
カレーの為にお腹を空かすんだ→チーズの匂いには勝てなかったよ…… の即落ち二コマは笑った。でもあの場ならポトフの方が食べたいな。寒そうだし。
仕方がないとはいえ2日延びても大丈夫だなんて、大らかなお母さんだ。
待て、たった30km/hじゃその挙動にはならんw