いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



映(ば)え(今週のアニメ感想)

86―エイティシックス― #01 アンダーテイカ

軍腐り過ぎぃ!w
冒頭のインパクトはあったけど、その後は思いの外説明が少なくてびっくり。これで正しく状況は伝わってる?
キャラクターは原作のイメージから比較すると、シンが幼くて逆にセオが大人な感じ。他は大体イメージ通り。
注目のアクションシーンは大きな戦闘がないので何とも。原作の段階でメカデザインはしっかりしているので造形の心配はないのだけど、動くとなったら戦ってみないことには。


ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第2話 携帯

うーわ、このキープ糞女ぶん殴りてえ。
日常の話なので当たり前の話ではあるのだが、動きがなくて画面映えはしないな、と。
別にアニメで視なくても、という気分になってきている(今期は視るアニメ多すぎて手に余っているので)


幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第1話 幼なじみが絶対に負けないラブコメ

黒羽がただの嫌な子に見えた。
これは厳しいな。予想以上にアニメに合わない。
ヒロインたちの計算高さと、でも微妙に抜けていて空回りする様が面白く可愛い作品なのに、これでヒロインたちの思惑を全部読ませるのは無理があるだろう。
あと、ちょっとギャグに寄せすぎのきらいがあるのに、テンポが悪いのも気になる。
不幸なアニメ化にならないことだけを願う。天下のKADOKAWAだから、少なくとも集英社じゃないから大丈夫だと信じたい。


聖女の魔力は万能です EPISODE02 親交

聖女の魔力が漏れ出てますな第二話。
セイさんの顔芸は表情が豊かで面白いなw
そしてこの天然スルー力である。イケメン団長必死のアピールも暖簾に腕押し。イケメン < 怪我の経過なのがさすがやわー。
しかし、団長桜井さんボイスなのか。インテリ眼鏡様の方が合ってそうなんだが。
あれ?リズから持ち込まれる話がかなり改変されてる。もしかして愛良ちゃんもう出てこなかったりする? まさかね。


スーパーカブ」 #2 礼子

郵政カブの武骨さ、良い。
でも礼子はうるさいw
静かにしてよ、これはヒーリングすやすやアニメなんだから(←違う
ぼっち力の高い小動物小熊ちゃんが、小さい幸せ見つけるハートフルアニメなのは間違いないが、、、今のところは。