いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



4/25の雑談

毎月恒例

月一姪たちが遊びに来る日でした。
最近はめっきり一緒に遊ぶことがなくなり、飯作り伯父さんですが。年頃の娘さんだからね、仕方ないね。
空いた時間は読書の予定だったのだけど、20日発売のガガガが遅れに遅れて今日発送なので読む本がなかった(´・ω・`)



三度目の緊急事態宣言

ニュースで東京の街の映像を見てうわぁってなる。
当事者意識まるでなくて恐ろしい。外出なんてしなくて済むのならしたくない自分には、我慢ができないって言ってる人の気持ちが1ミリも理解できない。
本気で収束させたいのなら罰金制にするしかないって。飲食店ばかり罰金があるのはナンセンス。



家庭菜園

小松菜種蒔きから二週間

f:id:bluets8:20210425211433j:plain:w400


発芽がとんでもなく偏った。原因は不明。

バジル栽培セットは2週間経っても変化なし。たぶん駄目。
外の畑は苗を見に行ったら良いのがなかったので保留中。