いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ここが分岐点だったのです(今週のアニメ感想1)

SSSS.DYNAZENON 第5話「恋人みたいって、なに?」

いわゆる水着回
初めのたどたどしさは何ってくらいプールをエンジョイしてますね。蓬君のくそ童貞感が可愛いw
ほらガウマさん、初めから合体なんて無粋なこと言うから。順序立てて盛り上げていかないと。
南姉の死に進展あり。これは自殺じゃなくて他殺かな。突き飛ばされるところ見たのか、自分でやったのか。
南ちゃんが気にしてた、ちせの左手の秘密も気になるところ。


86―エイティシックス― #04 本当の名前を

戦闘がなーい。これは羊飼いの秘密が出て来るまでお預けか。
お嬢様が女王様に一歩近づくお話。
アニメだからって人の悪意と醜さをオブラートに包まない姿勢、良いと思います。まあ、悪意と意地の悪さの本番はまだ先だからこれくらいはまだまだとも言えるが。