いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



締め付けが足りない(今週のアニメ感想2)

聖女の魔力は万能です EPISODE06 淑女

魔法とマナーのレッスン編。
少女漫画なら目がキラキラして背景に薔薇が出て来る場面で、ジト目になったり訝しげな顔になったり……これぞセイさんクオリティ。
まあ師団長でトキメクのはセイじゃなくても無理か。魔法以外は興味なくて、聖女でもモルモットとしか思ってないのが表に出ちゃってる。ネズミを前に舌なめずりしているヘビだな、あれは。 
後半のお茶会は、楽しそうだけどマナー講座の役には立ってなさそうね。
あれか~>( ̄□ ̄;) ←この時の顔で笑ったw


スーパーカブ」 #6 私のカブ

修学旅行遅刻参加編(但し宿に着くのは先)
礼子さんや、あんたが危ないとか引き返すとか言ってもこれっぽっちも説得力がないぞw
唐突にテンプレ小者臭台詞を吐く小熊ちゃん。富士山相手は無茶だろう。その前に病み上がりで初長距離が無茶だけど。
しかし先生方はなぜ鍵を預からなかったのか。これがわからない。
いい最終回だったエンドから、次回椎登場。