いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



実利を採る(今週のアニメ感想2)

聖女の魔力は万能です EPISODE09 聖女

討伐同行が終わって久々にセイさんの顔芸が堪能できる回。
呆れ顔の似合うヒロイン……これは誉め言葉なのか?
師団長様の圧が強いw もし解剖して魔法の秘密が分かるんだったら、国賊になろうが気にしないでセイ〇すでしょ、あの人。
アイラ回からそうなんだけど、アニメ版だと王子が良い人風に描かれているのがもの凄い違和感。マジで無能だからざまぁ出来るのに。謹慎も冷静に受けてるし。漫画版の謹慎を言い渡された時の愕然とした顔が見られなかったのは本当に残念。
次回「日記」? クラウスナー領編の前半をがっつり飛ばしそうなタイトルだ。


スーパーカブ」 #9 氷の中

寒さには勝てなかったよ。山梨なら仕方がない。
それにしても先週に引き続き、礼子堕ちるの早っ! 
ウインドシールドってダサいかな?
特にそんなイメージないけど。某アニメでリンちゃんも普通に付けてたし。どちらかと言えば先週のハンドルカバーの方がダサい気が。
そもそもカブの美は機能美でしょう。簡素な造りで機能に優れたウインドシールドが似合わないわけがない。
何かにつけて置いてけぼりの椎ちゃんがカブの沼にはまってしまうのは、きっとすぐそこ。