いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



後悔後に立ちまくり(今週のアニメ感想1)

SSSS.DYNAZENON 第10話「思い出した記憶って、なに?」

人を取り込み、その人に取り戻したい過去を見せる怪獣登場の蓬くんヒーロー回。
たった一週でちゃんとしすぎだ蓬くん。先週のヘタレと別人じゃないか。しかし、複雑そうな家庭環境なのに、本人はあまり気にしてないんだな。
南ちゃんの過去は思いの外早く決着がついた。おまけに暦の過去も。この先はガウマの過去が話の中心になっていくのかな。ED前にわざわざもう一回倒れるガウマを映したくらいだし。
ところでナイトくん、そこは別作品だぞ。
あとムジナさんが居ない怪獣優生思想なんて、出涸らしにもならないじゃないですかやだー。


86―エイティシックス― #09 さよなら

前期ハイライト。
女王様の顔を覗かせたレーナたんにゾクゾク←
戦闘シーンがこれまでになく鮮明でど派手だった。良き哉。
演出過剰な所為で、兄とのエピソードが曖昧になっているような気がしないでもないけれど。
「置いていかないで」いただきました。でも、その後の余韻が長すぎません?(^^;