いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



待つのは厳しい現実(今週のアニメ感想)

白い砂のアクアトープ 第6話「スイーツラプソディ」

アイスって専用の資格いるんだ。へー。
風花の問題が一先ず解決して、がまがま水族館存続へ全力のくくる……全力なんだよね? あんまり本気を感じないんだが。
行き当たりばったりの企画ばかりで、存続へのビジョンが全然見えてこない。言っちゃ悪いが子供の浅知恵の域を出てない。
今回常連さんの想いに触れて、もっと本気になったくくるが見たい。


ぼくたちのリメイク 総集編

総集編かーい!
まあ、一話が二話分だったからプラマイゼロか。
ナナコがメインヒロインに視えるまとめ方だった。


魔法科高校の優等生 第7話 数学的連鎖(アリスマティック・チェイン)

雫の活躍回かと楽しみにしていたらあっさり終わり、深雪の出番はほとんどなし。というわけで意外にも本番前のほのかメイン。
ほのかさん、逆さM字開脚とマッサージ系AVの導入みたいな妄想、とても破廉恥ですねw
三校の子の挫折と復活でいい話風に終わったけど、この後ピラーズブレイクで一高に蹂躙されるのよね(^^;