いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第28節

鳥栖 2-1 清水


久々のBS1中継。
今日は観ていたからはっきりと言える。今日の対戦相手は鳥栖じゃなくて審判団だった。
前半から鳥栖FW酒井の演技にあっさり騙される質の悪い審判だから嫌な感じはしていたが、後半はそんなもんじゃなかった。もう中東の笛レベル。こちらが体をぶつけたら全部ファール。むしろ立ってるだけでファール。あちらはほぼ全てノーファール。これじゃ試合になんないよ。
決勝点も明らかな相手のカウンターつぶしが何故かこちらのファールになって、そのフリーキックを決められて負け。何ですかこれ?
流石に今日のジャッジは協会に抗議文出していいレベルだと思う。鳥栖に負けた気は一切しない。
極めて不快だが、悪い審判に当たるのも運。まあ落ちるチームの運なんてこんなもんだよな。元々弱いから悪いと言えばそれまでだけど。