いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



秋アニメ開始その2(今週のアニメ感想2)

でーじミーツガール 第1話「これって沖縄じゃ普通?」

二分アニメ。
作画の素朴さに沖縄成分とSF(少し不思議)成分がマッチしていていい感じ。
これがあれば『白い砂のアクアトープ』は要らない子だな(ぼそ


異世界食堂2 第01話 「チーズケーキ」 「モーニング再び」

2期はチーズスキーのヒルデから。OPと冒頭に女傭兵仲間も出てきたからもう一回出番ありそう。
でも今回はアレッタ回。表情が豊かで健気で現金な彼女の可愛らしさが良く出ていた。相変わらず食事前の言葉が毎度違うのが笑う。
作画が美麗。このクオリティが続けば万々歳なんだけどねー。