いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/15の雑談

あと半月

で、今年終わりですってよ。早いよ(´・ω・`)


たまにはゲームの話を

現在、ルーンファクトリー5はとんとご無沙汰でたまーにマイクラをぼちぼちやる程度という、すっかり寂れたゲーム生活。
switchが全然起動されないので、年末年始にたまには何かやろうかと。でもフルプライス作品を買っても早々に飽きるか、プレイ時間が取れなくなってももったいないな。
ということで、目を付けたのがインディーゲーム。


ザっと調べて気になったのが、


Eastward(イーストワード)
おっさんと少女の大冒険、ピクセルアートアクションアドベンチャー


ENDER LILIES: Quietus of the Knights
白く儚げな少女が美しい、幻想的な世界観のダークファンタジー2Dスクロールアクション


キャットクエス
ニャンコが可愛い、シームレスなフィールドのオープンワールドARPG


この中で『ENDER LILIES: Quietus of the Knights』が年末のセールのようなので、買ってみるつもり(予定は未定)



ただ、本当にやりたいのはアクション要素のない高難易度RPGなのよね。要するに『世界樹の迷宮』。
アトラスさん、switchで世界樹の迷宮の新作を作ってくれませんかね(´・ω・`)



プロ野球 MVP&新人賞

MVP セ:村上(21) パ:山本由(23)
新人賞 セ:栗林(25) パ:宮城(20)

MVP受賞者が若すぎて新人王の栗林が一番年上という謎現象。



お届き物

「虚構推理 逆襲と敗北の日」城平京講談社タイガ