いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



センバツ出場校決定

第94回センバツ出場校発表 - スポーツナビ



東海大会準優勝の聖隷クリストファーがまさかの落選。
理不尽。あまりにも理不尽。


地方大会の結果を並べてみると、

○岐阜大会決勝
中京 2-0 大垣日大

東海大
2回戦
聖隷 4-3 中京(岐阜1位)
大垣日大 3-2 享栄(愛知1位)
至学館 4-1 三重(三重1位)

準決勝
日大三島 10-5 大垣日大(7回に点を入れて辛うじてコールドを免れた試合)
聖隷 9-8 至学館(大逆転の劇的サヨナラ)

決勝
日大三島 6-3 聖隷


百歩譲って至学館ならまだわかる。準決勝が9-8の紙一重だし、三重一位の三重高にも勝っている。
しかし、聖隷が勝っている中京には負け、日大三島にはコールド寸前の完敗をしている大垣日大には、何処をどう見ても選ばれる要素が見当たらない。地域性? 毎年どこが県が二校出ているし、18年には滋賀が三校出たことあるんだから理由にはならない。本当に意味不明。
どうせ選考委員に岐阜県出身のドンが居るんだろ。
権力だか縄張り争いだか利権だか知らないが、汚い大人の力関係で球児の夢を奪うな! 恥を知れ!