いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2/9の雑談

初詣

やっと初詣に行って参りました。


f:id:bluets8:20220209154832j:plain:w480

ソーシャルなディスタンス的に広いところの方がいいだろうと護国神社へ。
まあ、もう2月でしかも平日昼間なのであまり気にしなくても良かったとは思う。


おみくじは、奮発して招き猫おみくじをチョイス←


f:id:bluets8:20220209154910j:plain:w480

猫は開運招福の白(ノーマルタイプ?)



f:id:bluets8:20220209154931j:plain:w480

おみくじは中吉でした。
……中吉にしては商売も健康も悪いことばかり書いてあるんだが?(^^;



行きに久しぶりに富士山を拝めたのだけど、運転手なので写真は撮れず。無念(´・ω・`)



干し芋

f:id:bluets8:20220209155255j:plain:w480


サツマイモを頂いたので、早速干し芋に。
もう二、三日干したいのだが、明日から天気悪いのよね(^^;