いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



愛の語らい(今週のアニメ感想2)

その着せ替え人形は恋をする #12 その着せ替え人形は恋をする

お家デートに夏休みの学校に夏祭り。最終回はナチュラルにデートを繰り返す二人であった。
夏祭りはいい雰囲気からの青舌だったけどな。あーも―これだから残念ヒロインはw
ラストは深夜に長電話。これで付き合ってないとか嘘やん。
原作未読でもすんなり入れる構成に、安定してハイクオリティな作画。最近では珍しい非常に出来のいいアニメだった。そして何より面白かった。原作も結構巻数出てるみたいだから二期ありそうね。


明日ちゃんのセーラー服 第十二話 ひとりじゃないんだ

最終回は体育祭後夜祭。って、休みを使ってみんなで練習したのに、本番ダイジェストかい!
どの競技も中1女子とは思えない迫力で(白目)
それはいいけど、蛍ちゃんをバスケに出場させる鬼畜采配は誰がしたの!?(怒)
ダンス発表は踊る明日より伴奏の絵利花の方が、凄さも目立ち度も上でしたね。ところでこれ、何分踊り続けてたんだろか。
元気で真っ直ぐな明日ちゃんに感化されてみんなが元気になる、女の子の友情を描いたいいアニメだった。……コアなフェチズムへの熱いこだわりからは目を逸らしつつw