いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/24の雑談

台風一過(過ぎてない)


昨晩の豪雨から一転、朝からピーカンで暑かった(;´Д`)
で、台風一過かーと思ってテレビ点けたらまだ過ぎてなかったという。



家庭菜園

外:片付けと次の準備
午前中は普通に仕事、午後は農作業。
農作業はキュウリ用網の支柱の撤去と、貰ったミニ白菜の苗を植える準備。
父と一緒にパパっとやる予定が、父は昨晩の豪雨の影響を山へ見に行ったり、ドブさらいなどをしていたので一人で黙々と作業することに。


ふー(´・ω・`)チカレタ



本日の収穫。
シシトウは未だ鈴なり。あとは外のプランターに植えてあったネギ(スーパーで買ったネギの根の部分を残して植えたもの)と、今度こそ最後のキュウリ。
放置してたらまだ1本生きていたみたい。


ベランダ:ミニ白菜植え付け

ミニ白菜をネギが生えなかったプランターにお試しで植え付け。
こんなに貰っても困るってぐらい貰ったので。かと言って要らないとも言えんし(^^;