いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



つ・づ・く(今週のアニメ感想2)

オーバーロードIV Episode13 滅国の魔女

急に歌うよ。急に踊るよ。
最後はやはり最凶は人間であったというお話。傾国通り越して滅国だもんなあ。
あんなのに愛されてしまったクライム君……マーレに気付かれず攻撃に巻き込まれて死ねれば幸せだったのにね;;
ラストはダイジェストで王国滅亡。色々消化不良なんだが、オーバーロードのアニメの最終話はいつも大体こんなもんか。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第11話 『過酷―エンドレス―』

ベルくん成長しすぎぃ!
瀕死から回復するとパワーアップ・・・サイヤ人かな?
主人公復活からの大逆転で熱い展開なのは間違いないのだが、倒し切れてないし、この先がもっと地獄なのでスッキリは出来ないっていう。マリィちゃんは人魚姫に相応しい献身さと報われなさである。
「更なる地獄へようこそ」したところで、分割2クールのため3ヵ月お預け。なんて殺生な(´・ω・`)