いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



殺人的〇〇(今週のアニメ感想1)

宇崎ちゃんは遊びたい!ω 第2話 遊んだあとはうどんを打ちたい!

前半は殺人フットサル開催。
いるよね、運動能力は高いのに球技はダメで力の限り蹴る人。鼻血出すのお前じゃねーよ!w
後半は宇崎家でうどん会。
花ちゃんのウザ絡みは桜井君が半分以上素で受け止めちゃうから、ウザさが半減以下するのよね。
宇崎家メンバー続々。月さん43歳だったのか。この母にしてこの息子あり……か。次回は妹ちゃん登場?


新米錬金術師の店舗経営 第2話 村にやってきた!

良かった。外見は廃墟でも中は住める状態だった。外を片付けるだけで相当時間掛かりそうだけど(^^;
それはいいけど、あの外見で2階に8部屋!? 奥行きが長いのかな? 
てか錬金釜かわいいなw 高齢の爺さんがあれを使ってたのか……
後は村と住人の紹介。村長ちっさ!
そして師匠襲来。転送陣、部屋の床に直書きでいいんだ。後々邪魔になりそうな位置だな。。。
雑貨屋の娘さんはヒロイン? 早くも同衾を達成! 距離感が近くていいですわぞ~


ぼっち・ざ・ろっく! 第2話 また明日

何故氷風呂!? 普通に死ぬぞ。
ぼっち、試練のメンバー雑談とバイト初体験編。
ずっと色々溶かしていそうな顔してた。お金じゃなくて自分の精神とか生命力とか尊厳とかを溶かしてるんだと思う(適当)
折角経験値貯めたのに、風邪でリセットされるのか。いと哀れ……むしろ休むと行きにくくなるからマイナスだな。


4人はそれぞれウソをつく 第1話 「4人のヒミツ」

宇宙人、忍者、サイキッカー女装男子。それぞれ正体を隠してお嬢様中学に通う4人の日常を描く。
100%コメディだったのね。
人物紹介と共に四人の立ち位置、ボケ方弄られ方が端的にまとめられた、見やすく分かりやすい完璧な第一話。
なのは良かったのだが、もうこれ以上関係性や話が発展する要素が何かあるんだろうか?
良すぎて逆に、第二話以降が不安になる第一話だった(^^;