いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



清水の舞台から飛び降りなければ幸運は訪れない(今週のアニメ感想2)

転生したら剣でした 第6話「上級悪魔(グレーターデーモン)はチートでした」

上級悪魔戦続き。どの口がチートと言うかw
フランちゃんの動きが時々格好いい、時々棒立ちでうーん。出来が良いんだか悪いんだか判断に困るアクションシーン。
日常パートはフランの顔芸で安定して面白いんだけどな。闇落ちフランちゃんとカレー楽しみフランちゃんが最高でした。
次回、師匠が秘儀フラグ立てで召喚したムカつくおっさんが実験台に。


Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ⑤ DIYって、どこかに・いばしょが・ようやく

東南アジアの富豪のお嬢様シーが加入。但し他校の為部員数に含まず。
DIY部が居場所のない生徒の受け皿になっているのは良いことだと思うのだけど、集まってくる生徒の背景と加入エピソードが変わり映えしないのが気になる。まあ、メンバーが集まってものづくりが始まれば違うタイプのエピソードも出て来るかな。ツリーハウス計画もスタートしたし。
ジョブ子それ忍者ちゃうw せめて日本産に忍者みを感じて!
牛タンに鳥そぼろ……豚さんに心休まる休息があって良かった(´;ω;`)ブワッ
OP/EDを見る限り、加入見込みのメンバーの残りはプリンちゃん(他校)だけじゃね?……これは思い出を作って廃部エンドか?