いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



11/13の雑談

月一

姪たちが遊びに来る日でした。
昼:チャーハン、夜:鍋で、手間がかからない飯当番。
日中は思い思いに過ごしているので、特に語ることがないのだ。
伯父さんの戦闘力ではスマホには勝てないのだよ●(・ω・)●ハハッ



家庭菜園

外:水菜植え付け

正月の雑煮用になる予定。



白菜は上が窄まってきてそれっぽくなってきた。



ベランダ:白菜順調

外のものに比べて発育が遅れていたが追いついた。
このプランターで6つ植えるのは無理があったね(^^;
如雨露で水やりすると上で弾かれてしまうので、最近はペットボトルで間を狙って水やりしてる。



積みゲー


セールに釣られて買ってしまった(∀`*ゞ)
先週買ったイーストワードにもまだ手を付けられていないのに。
まあ積読積みゲーはオタクの嗜みだから。でも積みゲーはかなり久しぶり。



J

J1参入プレーオフ決定戦
京都 1-1 熊本

90分引き分けで熊本が負け扱いなのはモヤっとする。
PKまでしろとは言わないが、せめて延長はやろうよ。



J3 第33節
藤枝MYFC 3-1 福島

4戦ぶりの勝利。
松本が負けて残り1節で3位4位との勝ち点差が3に。得失点差の差が3位と15点。
おや? これはほぼほぼ決まりなのでは?

応援し甲斐のないオレンジのチームから、藤色のチームに乗り換えようかしら。
でも、今は藤枝市民だけど藤枝に愛着はないんだよなあ(^^;



エリザベス女王杯

ジェンティルドンナの娘、ジェラルディーナがG1初勝利!
3歳時はモンティルドンナと言われて他の良血モーリス産駒共々ネタ馬だったのに。やっぱりモーリスは晩成なのかね。
デムーロ兄弟ワンツーなのね。兄がG1上位にいるの久々に見た気が。