いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



11/12の雑談

フルタイム

仕事が忙しくなってしまったので、しばらく土曜に休みはなさそう。
たぶん2月中旬くらいまでは無いかな(´・ω・`)



高校サッカー

第101回全国高校サッカー選手権大会 静岡大会決勝
浜松開誠館 2-0 藤枝東


浜松開誠館が静学を破った勢いそのままに全国へ。
プリンスリーグ首位のチームだから、くじ運が良ければ2回くらい勝てるかな?
体格が小さい選手が多いみたいなので、青森山田なんかに当たったらひとたまりもないだろうけど(^^;



お届き物(昨日)

「Colori Colore Creare 1 」天野こずえ(BLADEコミックス)


天野こずえ先生の新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
切り立った崖に造られた町、おのぼり町。危険だけど不思議と懐かしい長閑な町で、幼女あかと彼女の若葉之守人(保育士のような職)になったのどか、巨大黒猫(たぶんケットシー)のくろちゃが、日々のステキを見つけていくハートフルファンタジー
クラフトゲーで作りたくなるようなロマン溢れる街並みに、ニャンコいっぱいの路地。絶対ネガティブなことは言わない優しい空気。天野こずえワールド全開の世界観に癒される。もちろん社長も登j……社長がウサギに!?まあ元々猫には見えんがw
平和に終わりそうだと思ったら最後に爆弾ぶっこんできた。ネオ・ヴェネツィア! 火星だったのか! とすると、のどかが電話で話している先輩も、誰かの関係者の可能性も?夢と妄想が広がる。



お届き物(今日)

「デモンズ・クレスト1 現実∽浸食」川原礫電撃文庫
「続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー (5)」佐島勤電撃文庫
「竜の姫ブリュンヒルド」東崎惟子(電撃文庫