いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2/26の雑談

今日の一枚

散歩中に一枚


眩しい水面



うめとすずめ


庭で梅を撮っていたら、やたらと寄ってくる雀たち。
君たち警戒心どこいった?




かくれんぼ?(反対側からは丸見え)



目と目が合うー




突風でぼさぼさに




再接近



家庭菜園

外:空豆、花が咲く

花が咲いた。丈は全然伸びないのに。
ざっと調べたところ、若干早いけどこんなもん……らしい。
また、自然受粉するからネットを外す必要もない……らしい。



白菜@2



サウジカップ

パンサラッサキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
13億6000万ゲットだぜ!
歴代最高のアーモンドアイの賞金をあと3000万くらいで抜くんだそうな。他のレースは割と普通なのに(まあG3なのに日本のG1クラスだけど)サウジカップだけ賞金ぶっ壊れてるからねえ。

1着 約13億6000万 ←日本馬 パンサラッサ
2着 約 4億7000万
3着 約 2億7000万 ←日本馬 カフェファラオ
4着 約 2億 400万 ←日本馬 ジオグリフ
5着 約 1億3500万 ←日本馬 クラウンプライド

7着ジュンライトボルトの分も含めて総額20億オーバー。
日本馬出禁になりそうw
まあ、出禁はないにしても何らかのルール設けられそうではある。



お届き物

「君と漕ぐ5 ―ながとろ高校カヌー部の未来―」武田綾乃新潮文庫nex