いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



3/5の雑談

スマホデビューから約一週間

毎日文句言ってます(´・ω・`)
使い始めだから登録なりなんなりが多いのは仕方がないのだが、なんであんなに余計なお世話が多いの?
なんだろう、言われた仕事に対して余計な気を回して、結果こちらの仕事を増やす使えない新入社員みたい。それで自分は仕事ができる気でいるから性質が悪い。仕事への意欲は薄いけど、言われたことはそれなりにやってくる無気力新入社員の方がまだ使える。

あと、やたらと位置情報を求めて来るのがなんだか気持ち悪い。
アメリカが中国産のアプリに異常なまでに神経質になっている気持ちが、ちょっとだけ理解できてしまった。

現代人はこんな使い難いもの使いこなしているのか……すげーな。
マイナポイントで貰ったポイント使い切ったらほとんど開かなくなりそう(^^;



天気が悪いのは静岡から東京までだけらしい

昼前から雨。
ということで台所の住人に。
降る前に外に畑を撮りに行っただけで目がー目がーになったので、晴れでも外に出る気はなかったさらさらなかったんですがね。
ベランダに積もってる黄色い花粉の塊、この雨で流れてくれるだろうか。



今日の一枚

母が見つけてきたバリ勝男クンの顆粒出汁でおでんを作る、赤いパーカーの男。



家庭菜園

外:空豆、丈が伸びない

ネットに届くまで伸びたらネットを外すつもりなのに。
花は綺麗に咲いているのに。



白菜@2のまま


ベランダもそろそろ何か撒きましょうかね。



ルーンファクトリー

始めました。
嫁候補の多さに絶賛目移り中w
それと、操作の違和感に戸惑い中。
UIが微妙に悪い。4,5で出来ていた操作が出来なくなっているものがあって度々「ん?」ってなる。出荷箱から物を戻せなかったり、収納箱に移す時に自動で整理してくれなかったり。移すボタンも違うし。
これは慣れが必要だ。



お届き物(昨日)

異世界転移、地雷付き。 8」いつきみずほ(ドラゴンノベルス)
「お探し物は図書室まで」青山美智子 (ポプラ文庫)