いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



第95回記念選抜高等学校野球大会 第8日

第1試合
光(山口) 1-7 山梨学院(山梨)

中盤引き離した山梨学院が快勝。
山梨学院は2回に先制されたもののすぐに追いつき、5回からは相手エース升田のストレートを捕え始めていい当たりを連発。8安打ながら長打が多く7得点。初戦完封の好投手を打ち崩した。
光は格上の関東王者を相手にしているのだからもっと積極的にいかないと。見逃し三振が多すぎだ。



第2試合
高知(高知) 4-6 専大松戸(千葉)

随分とアナウンサーの「あーっと!」が多い試合で(^^;
3回までにすでに2エラーずつ。専大松戸にホームランは出たものの、それ以外はエラー絡みの得点で3対4。
8回に高知が追い付いたと思ったら、その裏にワイルドピッチと捕手の捕球ミス(記録は何故か外野手の悪送球)で専大松戸が2点勝ち越し。
言っちゃ悪いが最後まで締まらない試合だった。



第3試合
海星(長崎) 2-3 広陵(広島)

広陵が辛くも逆転勝利。
広陵は先発高尾が初戦のようなコントロールはなく、主砲真鍋は不発で、打線はタイムリーなし。おまけに守備も乱れと正直良いところなしだった。勝ちに不思議な勝ちあり、というやつか。
海星は2点先制後も再三チャンスがありながらあと一本が出ず。先発吉田の調子も良かっただけに勝てた試合を落とした感が半端ない。