いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



4/2の雑談

強風により

今日は風が強かった=花粉がよく飛んでいたので散歩は中止になりました。
昨日、鼻も目の辛かったしのう(´・ω・`)
そんなわけで、お家でルンファク3三昧。



家族サービス(妄想)

毎朝けたたましい鳴き声で起こしてくれてありがとう(半ギレ)



おや、お子さんもご一緒で。



お子さんどんどん離れていってますけど、大丈夫ですかお父さん。



家庭菜園

外:空豆、支柱更新

空豆の支柱を長いのに変更。
でもここ数日の伸びが凄まじいのですぐまた変えなきゃかも。
しかし、思いの外横にも広がるなあ(^^;



花は次々と咲いているがこれ全部実がつくわけじゃないよね、たぶん。


ベランダ:パセリ種蒔きリベンジ
野菜用培養土を敷き直し、再度種蒔き。
絵的には何も変わらないので、写真は芽が出てから。出るかどうかは知らん。



大阪杯

ジャックドールがスターズオンアースの猛追を凌いでG1初制覇!&武豊騎手、史上最年長G1制覇!
測ったかのようにお釣りなしでの逃げ切り。天才・武豊を簡単に逃がせばこうなりますよねって競馬だった。スタート直後にノースザワールドがもっとけしかけていけば違ったかもしれないけど、すぐに2,3番手に落ち着いちゃったからなあ。
それにしてもスターズオンアース強いな。



お届き物

「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん6」燦々SUN(角川スニーカー文庫
「継母の連れ子が元カノだった10 手を伸ばせれば君がいる」紙城境介(角川スニーカー文庫