いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



4/9の雑談

統一地方選挙

県議選がありましたが、当選挙区は立候補者が定数を超えなかったため無投票になりました。
お散歩機会がー(´・ω・`)
まあ今日は優しさ半分の薬を飲むくらいの頭痛だったから良かった、のかな?



庭の蕾コレクション

ツツジ



ツバキ科のなにか



カシワアジサイ



松ぼっくり
ちと気持ち悪いな、これ(^^;



家庭菜園

外:空豆、伸びる

一週間で10cmは伸びてる。



枯れた花の間からそれらしきものが



ベランダ:パセリ、発芽せず
パセリ種蒔きリベンジ、一週間経っても一つも発芽せずorz
好光性種子らしいので、薄く土をかけた箇所と全く土をかけない箇所を作ってみたのだけど、どちらも全く芽が出ない。
ということで、こうしてみた↓

濡れた脱脂綿の上に並べて窓際に。
これでダメならお手上げ。



桜花賞

リバティアイランドつっよ!
ぶっつけ本番でも、若干出負けして後ろからでも関係なし。一頭だけ積んでるエンジンが違ってた。
オークスの不安要素は距離だけかな。距離が持つなら今年の牡馬のメンツならダービーでも勝ってしまいそう。



お届き物(昨日)

「86―エイティシックス― Alter.1 ―死神ときどき青春―」安里アサト電撃文庫
「三角の距離は限りないゼロ9 After Story」岬鷺宮電撃文庫