いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



本性をあらわしおったな!(新アニメ感想3+今週のアニメ感想1)

おとなりに銀河 #1

高校デビューの男性少女漫画家で古アパートの大家で幼い妹弟の親代わりをしながら働く青年と、何故かマンガアシスタントをしている異星人の姫の恋模様を描くSFラブコメ
そこまで盛らんでもというくらい属性テンコ盛りな割には落ち着いた雰囲気の作品。
漫画はバリバリのアナログ(せめてアシさんの机は買おうよ)で、アパートは昭和情緒に溢れている。キャラクターもメインの二人がすでにお互いを尊重し合っていて大人同士という感じ。OPなんて小さい妹弟と一緒に居るのもあって、それなりの年数が経った夫婦感が出ている。
空気感がとても良かったので続投で。


山田くんとLv999の恋をする Lv.03 オフ会したいなぁ♡

合コンに誘われるもいい出会いはなく、今度は誘われたオフ会へ。な3話。
女に飢えているのが露骨な合コン男子とか、茜の容姿と山田への態度であからさまに態度を変える姫とか、人間味が濃い話だったなと。どちらも視ていて気持ちのいいものではないけれど。折角楽しみにしてきたのに変な空気に晒されるおっさんが可哀想です。
ブコメ枠は『おとなり銀河』だけでいいかなって気分になっているが、変なタイミングで1話の山田視点に戻った演出が気になるので、もう一話だけ視てみる。


くまクマ熊ベアーぱーんち! 第3話 クマさん、驚かせる

名前はブラックタイガー、海老でも虎でもなく狼。もうなにがなにやらw
ユナ視点があからさまな水増しだったけど、ぶっちゃけトークが面白かったらいいか。流石のシリアスブレイク力。
この落ち着きにこの包容力、フィナさん本当にユナより年下なのか?