いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



4/23の雑談

散歩

今日から涼しいって話だったのに、日差しがあって暑かった(^^;
花粉が収まってくる貴重な時期なんだから、あまり早く暑くならないでくれ。

躑躅以外の周囲の花をぺたぺたと。


藤枝と言えばこれ



現在の周囲の野花の二大勢力



その勢力に押されてか、あまり見なくなったヒメジョオン




家庭菜園

外:空豆すくすく&植え付け準備

枝豆大から一週間で倍以上に。



来週植えられるように二畝を耕す
片方はインゲン類を植える予定で、もう片方はまだ未定。



ベランダ:パセリ発芽

発芽した! やっとかー、長かった。
これ、どのタイミングでプランターに植えかえればいいのだろう?
とりあえず2,3日は寒いらしいので様子見。
ちなみにプランターの方は全く芽が出ないので、諦めて植え替え用に耕した。



リハビリゼルダ始めました

ティアキンに向けて。
目標:モンスターから逃げない。
一対一ならライネルでもほぼ勝てるのだけど、複数体だとボコブリンでもよく死ぬんだよなあ(^^;