いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



目的と手段(今週のアニメ感想2)

スキップとローファー Scene.03「フワフワ バチバチ

三つ編み眼鏡の真面目少女久留米さんとお友達に。からのクラスメイト達と渋谷へお出掛け。
拗らせ系陰キャ女子の態度を軟化させるみつみ天然陽パワー。自分の悩みを自分の振る舞いで解決しているのに、自分では全然気づいていない事実を含めて、面白いし笑顔になれる。
これもある意味人の上に立つべき人物の持つべき特性だよね。本人が思っている方向とは真逆だけどw


江戸前エルフ 第3話 新米巫女と継承の儀

お取り寄せ様と深夜の継承の義。
精神年齢が「小学生妹>高校生姉>うん百歳エルフ」なのが笑えばいいのか、嘆けばいいのかw 小柚子様を祭った方が御利益ありそう。
エルダ様も昔から変わってないけど、そもそも日本人が江戸時代から何も変わってないな。オタク気質&オタク文化的に。
継承の義の成り立ちがひでぇw これは小糸が綺麗な_| ̄|〇を披露してしまうのもしょうがない。でもまあ、深夜の寒空でカップラーメン背徳的な旨さなのは分かる。
次回、くぎゅ……大阪のダークエルフ襲来?


【推しの子】 第三話【漫画原作ドラマ】

重曹先輩に誘われてアクアが漫画原作のドラマの現場へ。
容疑者の一人のDNA採取の為という受けた理由と、その容疑者候補を見つける過程でアクアの闇を見せつけていく。流石に容疑者一人目は空振りだと思うけど。
徹底的に芸能界の糞さを見せて、ルビーには一生懸命さと天真爛漫さで、アクアは外連味たっぷりに「ざまぁ」していくのが、基本的な流れなんだろうか。