いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/11の雑談(ミニ)

初収穫

週末はまた雨だというので、昼休みに空豆を間引きを兼ねて収穫してみた。



左は大きさ比較用の塩コショウ。小ぶりですね。



殻を外したのがこちら。

良い色のもあるけれど白っぽいのがほとんどだから、まだ早かった模様。
鈴なりに生っているので放置していてもあまり大きくならないのではないかと思ったが、そうでもないのか?



収穫物は炊き込みご飯にしていただきました。

空豆ご飯は塩ゆで後入れレシピが主流のようだけど、薄皮後外しの一緒に炊くレシピで。
風味はちゃんとあって美味しかった(*´ω`*)



ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム

今日の深夜0時からプレイ可能だけど、明日の仕事に支障があるのは不味いので一日我慢だ(`・ω・´)



お届き物

「続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー (6)」佐島勤電撃文庫
「神さまのいうとおり」谷瑞恵幻冬舎文庫