いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



それを重ね着してはいけない(今週のアニメ感想2)

スキップとローファー Scene.05「チクチク いそいそ」

球技大会編。志摩くん狙いのモブ女子こと江頭さんの回。
卑屈で周りへの敵視が強い割に面倒見がいいというか、人がいいというか。ま、悪い子じゃないから志摩君も結月も拒否しないんだろうな。
そしてまた一人、無自覚に更生させてしまったみつみ嬢。彼女の天然天使力は留まることを知らないのか。
なんかこう、人知れず世直しをしている水戸黄門感出てきたなw
これは一応、恋愛フラグ立ったのか? あのみつみちゃんだからなー。次回も普通に話しかけてそうだ。


江戸前エルフ 第5話 月島ガールズコレクション

文明の利器、スマホを手に入れたエルダ様の巻
小糸がエルダにスマホを渡す時「それはいけない!」と誰しもが思ったはずw
てっきり重課金兵になってしまうものと思っていたので、LINE中毒程度で留まってくれてほっと一安心。……安心とは?
後半はお洒落の話。小紋ってそういう成り立ちなのね。へーへーへー
美形壁ドゥーンの破壊力が凄い(語彙力