いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/14の雑談

ゼルダしかしてない週末

でした!
雨だからね、仕方ないね(言い訳)


www.nintendo.co.jp



あちらが気になるそちらも見てみたいと、寄道ばかりでなかなかストーリーが進まない罠(ノ∀`)
チュートリアルの島から出るのに6時間以上かかったんじゃなかろうか。
あと、開始からしばらくは前作の癖で滑空できること前提に簡単に飛び降りてしまうパラセール欠乏症に罹っていたw なので死亡原因断トツ一位が落下死。今はプルアさんに貰ったので大丈夫だけど。プルアと言えば、なんで育っちゃったのかね(´ゝω・`)チェッキー
現状一番の驚きは、上空だけでなく地下世界まであった事……ではなくイワロックが超強化されていること。頭に櫓とボコブリンを乗せたイワロックが理不尽に強い。ボコブリンは何匹居ても何の問題もないのだが、問題は櫓の所為でしがみ付いてよじ登れない=攻撃できない。上昇気流を作って苦労して登ってもすぐ振り払われるし。ポカポカの実トルネードが使えなくなってるのも地味につらい。試してないけどトーレルーフなら上がれる? 咄嗟に出して上がる余裕がないけど(^^;


愚痴で終わるのもなんので以下は画像を何枚か。



ゼルダさん、めっちゃ可愛くなってる!
写真をパシャパシャ撮る様子は女子高生感あった。



コログの実 新ギミック
これがある所為で、どこでも上を見る癖がついてしまった。
おかげで画面なのに何故か余分に肩が凝る気がするw



リュックコログさん達と一枚



現在、美人な村長を拝みにカカリコ村に向けて進行中。パーヤたそー




家庭菜園

外:そこそこ順調

空豆



シシトウ&トマト
真ん中のトマトの育ちが早い



インゲン



ベランダ:パセリ、奇跡?の復活
先週(写真の後)大雨により元気だった芽も一組を残して皆ご臨終orz
しかし! 後から出てきた謎の新芽がほとんどが前に撒いたパセリだった模様。


真ん中からパセリらしい葉が出てきた。



発芽位置に偏りがあったので、土ごとごっそり動かして配置換え。



脱脂綿発芽組の唯一の生き残り。ガンバレ




ヴィクトリアマイル

ソングラインV。今週も東京マイル専用機かい。
ああソダシちゃん惜しい! 大外スタートで足使わされなきゃなあ。
堅実に走るのに何故か毎回微妙に人気ないのはなんでだろ。