いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/21の雑談

本日の昼食

カオマンガイもしくはシンガポールチキンライス



家庭菜園

外:空豆収穫、トマト、インゲンのネットを外す

トマトとインゲンがネットの上まで到達したのでネットを外した。
空豆は先週の暑さに負けたのか、一部が黄色くなってきてしまったので、枝ごと切って収穫。



収穫物



トマトは早くも花が。




ベランダ:パセリ続々(もう要らない)

先週一部を移動させた後も続々と新芽が(^^;
発芽時期・発芽率・発芽までの日数のどれかが、もしくは全部嘘だった疑惑。
その内間引かないと。



パセリらしくなってきた。



オークス

リバティアイランドが6馬身差圧勝で二冠達成。
単純に能力値が違った。秋に向けて敵は怪我だけ。
オークスにしては早いペースで前にいて4着に残ったラヴェルの方が2着3着馬より強そう。



ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム

海賊に占拠されたウオトリー村を奪還いたしました!

昨日リトの村へ行くと言ったな。あれは嘘だ。
主にお運びコログの所為で東へ東へ流れていったらこんなことに。



海賊船以外は定番の寝起きドッキリ忍び夜襲で一掃。
船の中のボコブリンは凍らせて海へシュート。
リザルフォスしか真面目に戦ってない(^^;



現在、サクラダさんと一緒に復興作業中。
ゼルダ姫を救う行動全くしてねえ!w