いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



尊み(今週のアニメ感想1)

君は放課後インソムニア #07 花火星

花火大会の日、ビラ配りと浴衣デート。
ついに伊咲ちゃんの不眠の真実が明らかに。前話の死亡フラグっぽいセリフはそういう理由か。
自分の秘密を打ち明けたことだけでなく、デートの時だけ着替えたり、深夜の二人の時間(意味深)を作ったり、悩みを共有する間柄から一歩進んだ感があって、思わずにっこり。これは男の子は張り切っちゃうよね。


おとなりに銀河 第7話 姫と微熱

3回目のデートは墓参り+ピクニック(子供二名&親戚JK同伴)……ただの家族で墓参りですな。
お父様にご報告!と思ったら、一郎氏唐突な爆弾発言。これは……ただのプロポーズですな。
後半は姫が風邪でダウンで看病のお返し。
姫、それ朝チュンちゃう。お鍋片付いてるし、ずっと部屋にいたわけでもないのかな。
思わずで愛情表現が溢れる姫と、反射的に帰してしまう一郎。どちらも初心でいいですねぇ(*´ω`*)
次回クリスマス。彼らは今度こそデートらしいデートが出来るのか?
ところでいつ仕事してるんだろう。


くまクマ熊ベアーぱーんち! 第9話 クマさん、貴族を知る

ミサの誕生会のお誘い。今期は誘拐事件がラストか。
何故か平民のファナの元にも届く招待状。もうやめて! とっくにフィナさんの胃のライフはゼロよ!
ほら、妹を前に闇落ちの片鱗が見えてしまっているじゃないですか。おお、もう。
一方、ユナは道中また幼女を引っ掛けるのであった。本当に節操のないクマだな。