いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



かーなーらーずーさいごに(今週のアニメ感想1)

君は放課後インソムニア #11 夜明けの一番星

撮影合宿は順調そのもの。伊咲が楽しいを全身で表現しているのがめっちゃ可愛い。
で、お姉さんが居なくなった後の二人は、同棲カップルを通り越して新婚夫婦でした(・∀・)ニヨニヨ。「家計が苦しい」てw
ちゅーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
このタイミングで伊咲ちゃんからか!
タイミングにはびっくりしたけど、その後のリアクションが百点。君たち二人してかわいいかよ。


おとなりに銀河 第11話 久我くんと刺抜き

わざわざ和装して儀式するのね。もっとサクッと抜くものだと。
初めから分かって視てはいても、現代劇として楽しんでいる話にファンタジーな要素が出て来ると違和感強いな。ラブコメアニメとしては、いい感じに今までのことを振り返る丁度いい舞台装置ではあったけど。
ところで船酔い少年はわざわざ脳を破壊されに来ただけの役目なのかな? 流石に不憫だ。
しかしまあ、少年を含めて知れば知るほど島の風習が気持ち悪いな(^^;