いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



バックボーン(今週のアニメ感想1)

わたしの幸せな結婚 第五話 波紋

前回親たちがただ謝るのに時間をくれという絶対謝る気がないのが一ミリもない態度の時もなんだこいつらと思ったが、その娘は輪をかけて意味不明。姉が嫁ぎ先の主人と仲良くしているだけでこれだけの激情に駆られるって、世が世ならな精神科案件では? ド貧民な暮らしをしているのなら分からなくもないけれど、それなりに裕福な暮らしをしるのに、どうしてこんな僻み根性の塊みたいなメンタルになるんだろう。
こうした方がこの後の展開がドラマチックになるのは分かるんだけどさ、ちょっとやり過ぎで登場人物にあまりリアリティがないなと。端折られるのがアニメの常だから、原作は納得できる内容になっていたりするんだろうか? とりあえずアニメでは心情が理解不能な人が多くて「うーん?」となることが多い。
糞親父共や妹がどうなってても本気でどうでもいい。ただ二人のイチャイチャが視たい。


デキる猫は今日も憂鬱 4缶め デキる猫は水族館に行く

部長と子連れデート。お赤飯www 
娘の初デートに浮かれる家族兼シンデレラの魔女役兼ドルオタの諭吉さん。忙しいなおい。
女子なはずの飼い主よりよっぽどお洒落なの笑う。マフラーはともかく、それ以外はそんなデカいのどこで買ったんだ。
終盤はショートショート? 尺余ったんだね。。。諭吉マッサージめっちゃ受けたい。爪くらい我慢する。


七つの魔剣が支配する 第5話 グレアー

一事件終わって日常回。というかラブコメ回。
ヒロイン三名に従姉に部下。ついにオリバーハーレム無双が始まってしまった。
良かったのはナナオ。原作でも素直で可愛いナナオだが、アニメだとそのピュアさがより出ていていい感じ。
アンドリューズくんはツンデレが過ぎるだろw
締めは牙をむくミリガン先輩……なんだけど、人が悪いいい人な本性を知っていると緊張感があまりないな(^^;